*週刊* 茶飲みばなし

週刊と言いつつ不定期刊行です( ・∇・)

vol.5 つくばエクスプレス つくば駅①

ウイークデーのパン屋さんめぐり、今度はクルマが無いと行きづらいつくば市内のパン屋さんです。
西大通り沿いにある、encuit(アンキュイ)さん。
ガソリンスタンドの建物を改造して作られたお店。
f:id:pati-riss:20140913115803j:plain

こちらの惣菜パンがどれもボリューミーで、美味しいんです!
惣菜パン、という呼び方がほんっとに似合わないオッサレ~なパンです。

店構えの割にはパンの種類、多いと思います。
今日はツナとゴロゴロのじゃがいものパンを(向かって右上)
もう何度も食べてるのに名前が覚えられません~(/。\)
f:id:pati-riss:20140913120649j:plain

こちらは30円のパンの切れ端。
フォカッチャの切れ端かなー?
f:id:pati-riss:20140913120820j:plain

お値段はつくばの小さなパン屋さんの平均的値段。
ランチに惣菜パン2つ食べたら大食いの私も満腹になっちゃいます。

スイーツのようなデニッシュもなかなか美味しいので、
行く度に「どれにしよう~?」と悩んでしまうのも、また楽しいパン屋さんだったりします(笑)