*週刊* 茶飲みばなし

週刊と言いつつ不定期刊行です( ・∇・)

vol.1 JR・つくばエクスプレス 南流山駅

f:id:pati-riss:20140907172217j:plain
駅から徒歩1分の近さ。
猛暑でも真冬日でもフツーに過ごしやすい日でもありがたい立地!

フルーツカフェ・オレンジさん。
f:id:pati-riss:20140907172241j:plain

f:id:pati-riss:20140907172201j:plain

窓からのぞめる駅前風景が、いいね!←元鉄子的に
f:id:pati-riss:20140907172459j:plain
f:id:pati-riss:20140907172513j:plain

秩父の天然水を使ったかき氷ですって?
f:id:pati-riss:20140907172532j:plain

ホントはパフェ目当てに来たんだけど
f:id:pati-riss:20140907173544j:plain
かき氷はきっと期間限定だよね。オーダーするしか、ない(笑)

実家に帰った時に、久々寄ったパパゲーノでセルフで焼いたワッフルが美味しくて、メニューのワッフルにも釘付け~
f:id:pati-riss:20140907173631j:plain

しかも、オレンジさん、サンドイッチもワッフルもパフェもみ~んな、

「ミニサイズ」

が、あるんです~!小腹を満たしたい女子のハートをわしづかみっ(笑)
私もワッフルはミニサイズを。←女子ですからね(笑)
季節のワッフル、ピーチにしました。
セット価格でドリンクが150円引きだったかな?いや、150円だったかも。ホットの紅茶にしました。
香りがアールグレイですね。
f:id:pati-riss:20140907173932j:plain

ワッフル到着。アイスがたっぷりですよー!かき氷頼んでますが何かーっ?(笑)
f:id:pati-riss:20140907174236j:plain

しかも結構なビッグサイズですよね?
熱々のサクサクです。
アイスはバニラとピーチシャーベットなんですよ。
いや、感動。ミニサイズとはいえ、手抜き無しっ。
f:id:pati-riss:20140907174856j:plain

そうそう、ピーチシャーベットと言えば、聖子ちゃん~
聖子ちゃんの曲の中では、カップルがピーチシャーベットを挟んで見つめあう歌詞でしたが。。。私は。。。(自粛w)

手抜かり無しのビッグなミニサイズワッフルでしたが、パフェ頼むつもりだったので、お昼は抜いてたんです。おかげでペロッと完食。
間髪入れず、かき氷到着~
f:id:pati-riss:20140907174955j:plain
ひとつひとつの氷の粒が長いっ。

画像ではわかんないですが、イチゴジャムものってます。
f:id:pati-riss:20140907175223j:plain

この夏は、お水にこだわったかき氷、三回いただきましたがどれも個性的で良かった。
テレ朝夏祭りで食べた「鎌倉・たいやきなみへい」のかき氷。
f:id:pati-riss:20140907175531j:plain
画像はないけど、つくば市・茶の木村園さんの日光天然水のかき氷も美味しかった!

三日月氷菓子店、行ってみたいなー

オレンジさんのはなしに戻ります。
店内はスッキリしたデザインで、席と席も密着してないし、居心地良かったです。
おひとりさまのお客さんがほとんどでした。

次回はパフェをいただきますよー(笑)