*週刊* 茶飲みばなし

週刊と言いつつ不定期刊行です( ・∇・)

vol.3 JR常磐線 ひたち野うしく駅①。

平日のランチタイムに行ってこれるパン屋さんが何軒かあるので、備忘録として綴っていきたいと思います。

ひたち野うしくにある「Le Coerl(ルクール)」さん。
一軒家の小さなパン屋さん。
今回2回目の訪問です。
f:id:pati-riss:20140911223807j:plain
店名が隠れてしまってます。

一見雑貨屋さんのような入口。
f:id:pati-riss:20140911223836j:plain

私、食ブロガーさんのように、お店の写真撮るのホンットに苦手。
パン屋さんにお願いして、店内撮らせていただくなんてもってのほか。てか頼むのもめんどい、撮るのもめんどい(笑)
なので、お会計の時に外観だけ撮らせていただくお願いをしました。
ルクールさん、どうぞ~ありがとうございます、と、快くおっしゃっていただけて嬉しかったです!

お客さんも私含めて3組。駐車場は3台なのでMAXですね、
店内も駐車場も。
サッと四種類のパンをトレーに乗せ、お会計を済ませました。

すぐ近くに「ペシュ」さんがありますが、パンのタイプが違うので競合しないのかも?
ルクールさんのパンはシンプルな食事パンが多め。
ペシュさんはボリューミーな惣菜パンやスイーツっぽい甘いパンがメイン。

そんな中、見つけた惣菜パン。エビカツにタルタルソースを挟んであります。
トリコロールのテープがおフランス~(笑)
f:id:pati-riss:20140911225159j:plain

片手でも食べやすい可愛いサイズ感がいい!
f:id:pati-riss:20140911225348j:plain

タルタルが手作りっぽくて美味しかった~
値段も190円なので、ランチタイムにリピしたいです(*^^*)

あとはゆずとカマンベールのパンと、いちじくのカンパーニュのようなパン。
f:id:pati-riss:20140911225631j:plain

いちじくのパンにキリのクリームチーズをサンドして、TWGのアールグレイの紅茶でいただいたら、心がほっこり(笑)
いちじくのパンはハーフを買いましたが、2日であっという間に食べてしまったので、次回は一本買おう。
f:id:pati-riss:20140911225954j:plain

ドライいちじくが贅沢に使われてるので、お好きなかたはぜひ!
私、フルーツでいちじくって2番目に好きなので、ハマッちゃいました~