*週刊* 茶飲みばなし

週刊と言いつつ不定期刊行です( ・∇・)

vol.2 つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅。

南流山(茶飲み)→流山おおたかの森(ウィンドウショッピング)→柏(買い物)と、
途中下車を繰り返し、たどり着いたは柏の葉キャンパス駅

友達に「アース(ミュージック&エコロジー)見てきて~」と、頼まれてたので、ららぽーと柏の葉へ。
アースで頼まれてたアイテムをチェック、
まだ残ってた旨をLINEして、前から寄ってみたかったカフェへ。

カフェカルディーノ
f:id:pati-riss:20140907201535j:plain

カルディコーヒーファーム直営のカフェ。
カルディ自体はSC行けば絶対ある、と言っても過言ぢゃない位あちこちにありますが、カフェは数店舗しか無いんですよね。
レアものだいすきっことしては(笑)行くしかないでしょーっ!

と、思い続けて早数年。
ららぽ柏の葉は、自分の一番好きなブランドが無くって、
(一番好きなブランドはおおたかと柏にはある)
でも2番目に好きなブランドはあるので、おおたかと柏に行って、時間が残ったらたまぁに寄る感じ。

でも入口にある無印みて、カルディでドライマンゴー買ったり、パン買ったりしたら時間切れ。シンデレラ現実に、ですよ(笑)
カルディーノでまったりする余裕はナイッ・゜・(つД`)・゜・

今日は17時頃に到着。
18時前の電車に乗れば、鉄腕DASHの時間には夕飯にできるかもー!と、思いきって行ってみました。

注文システムはスタバやドトールといっしょ。
ただ、レジが左、ケーキショーケースが中央、受け取りが右、という配置はいかにもバランス悪いと思った。
ケーキショーケースを左右どちらかに配置しないと、注文するときまでに決めづらい。レジの流れが止まっちゃうような。

ケーキの種類は豊富で、全品390円なのは公平だな、いいな、と、思いました。
ブルーベリーチーズタルトと、ブレンドコーヒーを。
f:id:pati-riss:20140907203446j:plain

カップにはカルディのロゴ。
f:id:pati-riss:20140907203526j:plain

チーズタルト、ボリュームあったー!
味はそこそこ。美味しくいただきました。
f:id:pati-riss:20140907203556j:plain

カルディーノのブレンド(レギュラー)と、スタバの本日のコーヒーを比較すると、スタバのほうがコスパ良い?かも?
私、いつもグランデ頼むんですけど←トールじゃないの?という突っ込みは無しで(笑)
再訪できる機会があったら、Lサイズを頼んでみたいです。
レギュラーは結構すぐに飲み干してしまったんで~

カルディーノの隣の隣に、これまたSC行けば必ず見つかる「口福堂」のイートインスペースがあったんです。珍しいよね。
今度はカルディーノでコーヒーLサイズ飲んで、口福堂でみたらし団子、行っちゃいますかー。。。(#^.^#)