*週刊* 茶飲みばなし

週刊と言いつつ不定期刊行です( ・∇・)

vol.4 JR常磐線 ひたち野うしく駅②

ルクールさんからペシュさんへ、パン屋さんめぐりのハシゴです。

ペシュさんは大穂店が近かったので、本当によく行きました。
ペシュさんのできたてコロッケパンをいただいた時の衝撃ったら!
むか~しむかし、初めてフォションのクロワッサンを食べた時の衝撃とおんなじくらい感動したものでした(*´ω`*)

ひたち野うしく店は初めて伺いました。
店構えが大きくなりましたねー!
f:id:pati-riss:20140913113519j:plain

入口もオサレだ。。。
f:id:pati-riss:20140913113615j:plain

エビとクリームチーズと玉子のサンドイッチ
夏限定のオレンジのメープル
時間無かったけど早食いの私、クルマで食べるのも味気ないので外のテラス席でいただきます。
f:id:pati-riss:20140913113654j:plain

アイスコーヒーは100円!安いーっ!
店内にドトールの什器があったので、ドトールのアイスコーヒー使ってるのかな?
f:id:pati-riss:20140913113858j:plain

お目当てのコロッケパンは品切れ。
暑い日でしたが風が吹いてたため、テラス席でも気持ちよくいただけました。
久しぶりのメープル、美味しかったなー。
f:id:pati-riss:20140913114401j:plain
f:id:pati-riss:20140913114519j:plain

割引チケットつきのチラシも健在。
f:id:pati-riss:20140913114452j:plain

店内は以前と比較すると、随分広くなりましたが、パンの美味しさは以前と変わらず。
。。。なのでやっぱり大穂店も継続してて欲しかったな~